ぽよブロ

気になった最近の話題をブログにつづります!

MENU

2022-04-05から1日間の記事一覧

犬のやきもちが分かる4つの行動とストレスを増幅させない対応3つのポイント

犬って可愛いですよね。 実は、犬もやきもちをやきます。 犬がやきもち焼いているかも?ということが分かる 4つの行動を紹介します。 それは ・吠える・残念そうな顔をする・その場から離れる・気を引こうとする この4つです。 犬を飼っている方は 家族の一…

ずいきと芋がらの違いは「生」か「乾燥」か。ぜひ摂取したい4つの栄養素

「芋がら」をご存知でしょうか? 芋がらは近年注目をされている スーパーフードであり人気が高まっています。 そんな「芋がら」ですが 同じようなもので「ずいき」があります。 この「ずいき」と「芋がら」の違いとは一体何なのでしょうか? また芋がらの栄…

大量のなすは3ステップの冷蔵保存で1週間の保存が可能!

なすって美味しいですよね。 なすは様々な料理にも使うため まとめて買ってしまいがちです。 常温保存、冷蔵保存、冷凍保存の3つのうち 冷蔵保存でベストで、その場合 ①キッチンペーパーで巻く②ビニール袋に入れる③立てて保存をする というステップをふむと1…