ぽよブロ

気になった最近の話題をブログにつづります!

MENU

2022-05-18から1日間の記事一覧

短期間断食の効果を出すために必要なのは1日。日数で違う断食の目的とは?

今、断食が注目をされていますよね。 断食というのはその名の通り、食事を取らないことです。 ダイエット目的での断食は体に悪い とされていましたが、 最近はうまく断食を取り入れることで、 ダイエットだけでなく健康にも良いと考えられています。 一言で…

ニラの栄養素であるビタミンB1が、加熱しても大丈夫な理由はアニリンにあり

ニラって美味しいですよね。 炒め物はもちろんのこと、様々な料理に使うことが できてよく食べるという人も多いでしょう。 そんなニラですが、 栄養については意外と知らないという人が多いです。 加熱をしても栄養素は失われないのでしょうか? ニラに含ま…

犬がよく寝るのは寿命に関係あり!15時間以上寝るようなら注意すべきポイント3つ

犬って可愛いですよね。 ペットで犬を飼っている方は、 家族のように扱っていると思います。 犬は本当によく寝ます。 ぐっすり寝ているのはいいのですが、 過度によく寝る場合には、 寿命と関係があるのでしょうか。 病気などの可能性はあるのでしょうか。 …