ぽよブロ

気になった最近の話題をブログにつづります!

MENU

2022-07-05から1日間の記事一覧

■防災グッズの中で、本当に必要なものは?100均でも買える防災グッズ10選

「天災は 忘れた頃に やってくる」ということわざの意味をご存知でしょうか。 「災害は、いつどこで起こるかわからないので、災害への備えを忘れずに」という注意喚起の意味を持ったことわざです。 あなたの災害への備えは準備万端でしょうか。 災害が起こっ…

Googleレンズの便利な使い方7選

Googleが提供している画像検索サービス「Googleレンズ」をご存知ですか。 写真や画像を元に、関連する情報を検索するサービスです。 パソコンだけでなく、Android , iPhone でも利用出来ます。 従来の検索エンジンの様に、検索キーワードを入力する代わりに…

UFOの謎に迫る!!日本にあるUFO博物館の気になるポイント5選

あなたは空飛ぶ円盤を目撃したことがありますか。 UFO(unidentified flying object:未確認飛行物体)という名前は、1947年アメリカの実業家ケネス・アーノルドが謎の飛行物体を目撃、「空飛ぶ円盤」と名付けたのが始まりだそうです。 最近は見かけなくなり…

室内を太陽光と同じ照明が照らす「太陽光照明」の3つの特徴

人間は、昔から夜の暗闇の恐怖から逃れるために、夜に明かりを灯し続けてきました。 火の明かりから始まり、松明からローソクへ、ローソクからガス灯へ、ガス灯から電灯へ…と、進化し続けてきました。 そして現在、太陽光線と同じ原理を用いた「太陽光再現照…

コーヒーを飲みすぎるとどうなる?体に起こる4つの症状について説明します

子供の頃、「コーヒーが飲めるのは大人になった証」だと信じて疑いませんでした。 幼少の頃、父親に連れられて初めて入った喫茶店で砂糖タップリのコーヒーを飲んだ時、大人の階段を登った気分でした。 中学生になって、徹夜で勉強するため、眠気覚ましに初…