ぽよブロ

気になった最近の話題をブログにつづります!

MENU

2022-08-27から1日間の記事一覧

クレジットカードの有効活用方法とは?クレジットカードが使える 7つのサービスをご紹介

「クレジットカード」と聞くと、「借金」や「ローン返済」といったネガティブなイメージを抱くかもしれません。 しかし、使い方によっては非常に便利な側面を持っています。 サイフに高額の現金を持って歩かなくても済みますし、万が一落として誰かに拾われ…

高画質な映像を録画できるビデオキャプチャーボードを選ぶおすすめの方法を3つご紹介

パソコン、テレビ、ゲーム機などの映像を取り込む機能のことを「ビデオキャプチャー」と言います。 文字通りビデオ映像を取得(キャプチャー)し、他の用途に利用する事が出来ます。 YouTubeでのゲーム実況に利用されている他、複数のモニターに映像を出力した…

ゲーム開発ってどんなお仕事?主な業務内容を5つご紹介

コンピュータでプレイ出来るゲームといえば、どんなゲームを思い浮かべるでしょうか。 世界初のコンピュータゲームは、1958年にアメリカで制作されたテーブルテニス型のゲームだと言われています。 それから60年、コンピュータゲームは進化を続け、業務用、…

スマホ時代に写真を撮る理由とは?チェキの用途と5つの人気の秘密をご説明

撮ったその場で写真が出来るインスタントカメラ「チェキ」。 そのデザイン性や、写真にラクガキが出来る点、写真のサイズが手ごろな名刺サイズという点が受け、若者に人気の商品です。 結婚式や二次会で撮った写真に手書きメッセージを書いて新郎新婦へ贈っ…

デジタルヘルスケアの市場規模は?デジタルヘルスケアによる6つの新しい医療サービスを説明

医療にもデジタル化の波が押し寄せています。 医療へのデジタル技術の活用「デジタルヘルスケア」により、例えば24時間いつでも医療機関と相談できたり、AIやウェアラブルデバイスの活用や、オンラインで診察など、利用者にとって様々な恩恵が受けられます。…

自宅で手軽に昆虫食はいかが?カブトムシ&クワガタを焼いて食べる機械をご紹介

最近、なにかと話題になっている「昆虫食」ですが、虫の形そのままのもの、粉末状にしたもの、他の食品に混ぜたものなど、様々な形で販売されています。 昆虫の栄養価は高く、コオロギのタンパク質は、牛・豚・鳥とほぼ同等と言われています。 しかも、昆虫…

奇抜なアイテムで差が付く!メンズ向け超個性派ブランド腕時計の6つの特徴を説明

人は誰しも自分自身を表現して、周囲の人たちに注目して欲しいという「自己顕示欲」という欲求を持っています。 自分の「自己顕示欲」を満たすため、「他人とはちょっと違うアイテムで自分らしさを演出したい」と考える事があると思います。 自己顕示欲を満…

CO2を回収する自動車を学生が開発! その驚くべき4つのCO2削減対策を説明

地球温暖化現象により、地球上の生命にとって甚大な被害を及ぼす可能性が指摘されています。 IPCC(国連気候変動に関する政府間パネル)は、1990年から約5年周期で地球温暖化と人間活動の影響の関係について報告書を発表していますが、報告の度に人間の活動が…