ぽよブロ

気になった最近の話題をブログにつづります!

MENU

2022-08-30から1日間の記事一覧

梅雨の季節を楽しく過ごすロフトの雨具6選をご紹介

梅雨の季節は鬱陶しいですよね。 5月末~7月中旬に掛けて、雨が降りやすい梅雨の季節になります。 「雨」と言えば、「雨具」の出番です。 気晴らしに、楽しい雨具を使って、鬱陶しい梅雨を楽しいものにしてみませんか。 ロフトでは、「レイングッズ」と称し…

壁に穴あけせずコンセントの差込口を増やす3種類の新しい電源タップを説明します

パソコン、スマートフォン、家電製品などなど、コンセントを利用する機器はどんどん増え続けています。 特に、スマートフォンやバッテリの充電のため、コンセントの口を常に開けておく必要があるかと思います。 コンセントを増やす場合、壁に穴を空けて、新…

とても可愛い宝島製のお部屋ライト5つのシリーズをご紹介

夜、仕事に疲れて帰宅した時の子供の寝顔は最高の癒やしです。 スヤスヤ眠っている子供の寝顔をしっかり見たい。 だけど、電気の明かりで起きないか心配。 そんな悩みをお持ちのあなたにピッタリのアイテムがあります。 それは、可愛いキャラクターデザイン…

片手?両手?カメラの持ち方が変わるガジェット4つのご紹介

スマートフォンに搭載されているカメラ機能をご活用されていますか。 ブログ掲載用、SNS投稿用、旅行やイベントの記念など、用途は様々かと思います。 スマートフォンの性能向上に比例し、写真の画質も年々向上しています。 しかし、スマートフォンでの撮影…

ドライブレコーダーの「煽り運転」効果は?ドライブレコーダー活用法3選

最近、煽り運転のニュースが報道される様になりました。 煽り運転は本当に危険ですし、一歩間違えれば事故に直結し、命を危険に晒す重大な犯罪行為です。 私も一度、夜の山道で煽り運動の被害に遭った事がありますが、本当に生きた心地がしませんでした。 煽…