ぽよブロ

気になった最近の話題をブログにつづります!

MENU

2022-09-02から1日間の記事一覧

折り紙でカンタンに作れる "けいたいでんわ" 2種類をご紹介

いまや生活必需品となったスマートフォン。 小さな子供がいらっしゃるご家庭では、イタズラされない様、気をつけていることと思います。 しかし、好奇心旺盛な子供の手からスマートフォンを守るのは大変だと思います。 そこで、子供から守るのではなく、子供…

同じように見える空飛ぶクルマとヘリコプターの4つの違い

空飛ぶクルマとは、簡単に言うと「人が乗れる大きなドローン」です。 プロペラで飛ぶ、という点では空飛ぶクルマとヘリコプターは同じなので、パッと見た感じの見た目以外は違いがないようにも思えます。 ところが、空飛ぶクルマはヘリコプターより優れる4つ…

小型の無線スピーカーでお風呂タイムを楽しむ5つの楽しみ方

お風呂の娯楽と言えば、入浴材、香りのある石けん、といった、色や香りを楽しむものが中心です。 最近では、防水機能付きのスマホをお風呂に持ち込み音楽を楽しむ事も出来るようになりました。 しかし、スマホの場合、音が聞こえにくかったり、うっかりスマ…

こんな使い方があったとは!ATOM Lite を使った感熱式プリンターのご紹介

ATOM Liteを使った感熱式プリンターをご存知でしょうか。 ATOM Lite は、M5Stack社が開発した小型デバイスの制御向けの開発キットで、Wi-Fi、Bletoothが搭載されたチップを内蔵しています。 ATOM Lite 単品でのお値段は、1,300円程度ととてもリーズナブルで…

骨伝導イヤホンを快適に使うための3つの音もれ対策

耳の穴に小型のスピーカーを差し込む、いわゆる一般的なイヤホンではなく、振動によって音を伝える方式の「骨伝導イヤホン」。 耳を塞がないため、音楽を楽しみながら、外の音も聞くことができます。 ランニングや、屋外の移動の際、背後から迫った車の走行…