ぽよブロ

気になった最近の話題をブログにつづります!

MENU

とても可愛い宝島製のお部屋ライト5つのシリーズをご紹介



 

夜、仕事に疲れて帰宅した時の子供の寝顔は最高の癒やしです。

 

スヤスヤ眠っている子供の寝顔をしっかり見たい。

 

だけど、電気の明かりで起きないか心配。

 

そんな悩みをお持ちのあなたにピッタリのアイテムがあります。

 

それは、可愛いキャラクターデザインのお部屋ライトです。

 

宝島社が展開している「お部屋ライト」シリーズが、とても充実していてお薦めです。

・お部屋ライト1: リラックマ

・お部屋ライト2: LINE FRIENDS

・お部屋ライト3: ムーミン

・お部屋ライト4: すみっコぐらし

・お部屋ライト5: プーさん

 

ここでは、宝島社が展開しているお部屋ライトシリーズ5種類を紹介します。

 

合わせて、大人も楽しめるお部屋ライトの楽しみ方をご紹介します。

 

 

 

 

 

■シリコン素材で子供にも安心なお部屋ライトシリーズのご紹介



宝島社が展開しているお部屋ライトシリーズは、シリコン素材を使っており、柔らかくて割れる心配がありません。

 

デザインも可愛らしく、子ども部屋にピッタリのアイテムだと言えます。

 

宝島社のお部屋ライトシリーズには次の様な機能が搭載されています。

 

・機能その1: キャンドルのように明かりが揺らぐ「やすらぎモード」

 

ライトがゆっくり点滅します。

 

・機能その2: 上から軽くたたいて「モード切替&消灯」

 

上から軽く叩くだけで、ライトの点灯、点滅、消灯を切り替える事が出来ます。

 

・機能その3: 超軽量&コードレスで「どこでも一緒」

 

軽くて持ち運びやすく、電池式なのでコードもありません。

 

どこにでも簡単に持ち運ぶことが出来ます。

 

・機能その4: 消し忘れを防ぐ「1時間タイマー」

 

ボタン操作で約1時間後に電源をOffにする事が出来ます。

 

それでは、宝島社のお部屋ライトを紹介して行きます。

 

・お部屋ライト1: リラックマ

 

 

リラックマ」と「コリラックマ」の2種類の商品があります。

 

リラックマ」は、そのままちょこんと座っているデザイン、「コリラックマ」は、イチゴを持ってちょこんと座るデザインに仕上がっています。

 

全体的に白色で、ライト点灯時は淡いオレンジ色になります。

 

・お部屋ライト2:

 

 

 

 

LINE FRIENDSの「ブラウン」と「コニー」がお部屋ライトになりました。

 

どちらも腹ばいポーズで、なんとも愛らしい表情です。

 

サイズも小さく軽いので、どこにでも連れて行きたくなるデザインに仕上がっています。

 

・お部屋ライト3: ムーミン

 

 

ムーミン」、「ニョロニョロ」の2種類があります。

 

ムーミン」は座りポーズ、「ニョロニョロ」は立ちポーズにデザインされています。

 

ムーミン」は、背中から哀愁が漂っています。

 

「ニョロニョロ」は、ミミズの様な容姿ですが、物凄く愛着を感じる顔立ちで、つい一緒に寝てしまいたくなる出来栄えです。

 

・お部屋ライト4: すみっコぐらし

 

 

「ねこ」、「とかげ」、「しろくま」、「ぺんぎん?」「とんかつ&えびふらいのしっぽ」の5種類が揃っています。

 

どれも愛らしい表情で、とても可愛く仕上がっています。

 

・お部屋ライト5: プーさん

 

 

ご存知「くまのプーさん」のお部屋ライトです。

 

ぷっくり膨らんだお腹を突き出してちょこんと座る可愛らしいデザインとなっています。

 

今にも動いてしゃべり出しそうなお顔もチャームポイントになっています。

 

■子供が羨ましい...そんな大人のためのお部屋ライトの使い方を紹介



宝島社のお部屋ライトは、子供だけでなく、大人もトリコにする魅力を秘めています。

 

そこで、大人なあなたにピッタリな使い方をご紹介します。

 

・大人な使い方1: 写真撮影(屋内)

 

可愛らしいお部屋ライトが最高に "映える" 背景セットを用意しましょう。

 

アンティークショップでテーブルや小物をゲットし、凝ったセットを創り上げて、最高の写真を撮ってみましょう。

 

・大人な使い方2: 写真撮影(屋外)

 

お部屋ライトを外に連れ出して、屋外撮影を楽しみましょう。

 

景色の良い公園や森の中、おしゃれなカフェの窓辺、夜の波止場など、綺麗な撮影スポットは沢山あります。

 

・大人な使い方3: セット買い(要すみっコぐらしセット)

 

コレクター精神旺盛な方は、すみっコぐらしセット5つすべて大人買いして、お部屋のインテリアとして飾りましょう。

 

愛らしい姿を愛でつつ、収集欲が満たされた最高の時間をご堪能ください。

 

・大人な使い方4: ニョロニョロ島の再現(要ニョロニョロ)

 

ニョロニョロを沢山ゲットして、お部屋を埋め尽くします。

 

部屋を暗くして、ニョロニョロに明かりを灯すと、幻想的な世界へトリップする事が出来ます。

 

そのまま眠ってしまって、ご家族の方に驚かれない様、ご注意ください。

 

■まとめ



宝島社が展開しているお部屋ライトについて紹介しました。

 

値段はそれぞれ異なりますが、一体およそ2,000円から4,000円程度で販売されています。

 

子供部屋にも最適ですし、子供のオモチャとしてもご利用頂けます。

 

それだけでなく、大人も楽しめる魅力を兼ね備えたアイテムとなっています。

 

もし気に入ったアイテムがあれば、お部屋のインテリアとして末永く可愛がって頂ければ幸いです。