ぽよブロ

気になった最近の話題をブログにつづります!

MENU

梅雨の季節を楽しく過ごすロフトの雨具6選をご紹介



 

梅雨の季節は鬱陶しいですよね。

 

5月末~7月中旬に掛けて、雨が降りやすい梅雨の季節になります。

 

「雨」と言えば、「雨具」の出番です。

 

気晴らしに、楽しい雨具を使って、鬱陶しい梅雨を楽しいものにしてみませんか。

 

ロフトでは、「レイングッズ」と称して、楽しい雨具を豊富に取り揃えています。

・レイングッズ1 : 雨傘

・レイングッズ2 : 晴雨兼用傘

・レイングッズ3 : ビニール傘

・レイングッズ4 : 自動開閉傘

・レイングッズ5 : 傘ケース

・レイングッズ6 : 防水ケース

 

ここでは、ロフトで取り扱っている6種類のレイングッズをご紹介します。

 

合わせて、鬱陶しい梅雨の季節を楽しく過ごすアイテムもご紹介します。

 

 

 

 

 

 

ネーミングが光る!「耐風 アンヌレラ」など楽しいレイングッズをご紹介



「ロフト」とは、主に生活雑貨を取り扱うお店で、日本全国に100店舗以上展開しています。

 

黄色と黒の「LOFT」というロゴが目印です。

 

ロフトには、ちょっと変わったおしゃれなアイテムが並んでいて、見ているだけでとても楽しくなります。

 

誕生日やちょっとしたプレゼントを探す時、よく利用しています。

 

そんなロフトが「レイングッズ」と称し、傘を中心に多数の雨具を展開しています。

 

・レイングッズ1 : 雨傘

 

ロフト限定「耐風アンヌレラ」折りたたみ傘

 

 

 

超耐久撥水加工の生地と、耐風機能を追加した骨を採用した折りたたみ傘です。

 

雨粒を簡単に弾き、強風に煽られても折れにくい折りたたみ傘です。

 

・レイングッズ2 : 晴雨兼用傘

 

晴雨兼用折りたたみ傘

 

日傘にも使えますし、急な雨にも使える便利な傘です。

 

傘袋付属で、持ち歩きにぴったりです。

 

デザインは、ピンクの「ハートヒートカット」、ベージュ色の「クラシックフリル」、かわいいパンジー柄の「パンジー」などがあります。

 

・レイングッズ3 : ビニール傘

 

様々なデザインのビニール傘が用意されています。

 

特徴的なのは、キラキラ光る素材や、グラデーションを使って彩色されている点です。

 

雨の中、クルクル回して遊びたくなるデザインです。

 

・レイングッズ4 : 自動開閉傘

 

ボタンを押すだけで自動開閉する折りたたみ傘です。

 

操作は非常に簡単で、片手でも操作できます。

 

ビジネスマン向けなのか、色は暗めとなっています。

 

・レイングッズ5 : 傘ケース

 

「takenoco 傘カバー」折りたたみ傘用/長傘用

 

 

マグカップの様な形状ですが、伸ばして濡れた折りたたみ傘をそのまま収納できます。

 

折りたたみ傘用、長傘用、2種類ありますので、用途に合わせて選べます。

 

傘ケースは、傘の水を吸収してくれるタイプもあり、非常に重宝します。

 

折りたたみ傘とセットでカバンに入れておくと、とても便利です。

 

・レイングッズ6 : 防水ケース

 

スマートフォン用防水ケース」

 

スマートフォンを水からしっかり保護してくれる防水ケースです。

 

ケースに入れたまた操作が可能で、写真撮影や通話もできます。

 

ネックストラップ付で、首からさげて使うこともできます。

 

最近のスマホは防滴機能が備わっていますが、水に濡らしたくない時に役に立ちます。

 

紹介してきた中でも、一番お勧めしたいのは、「傘ケース」です。

 

折り畳み傘でも長傘でも、雨に濡れた傘は、持ち歩くときに厄介者になってしまいます。

 

そんな時、傘ケースがあれば、傘を気にせず持ち歩けるので、非常に便利です。

 

 

鬱陶しい梅雨は自宅で暇つぶし!ロフトで買える暇つぶしグッズをご紹介



ロフトがおすすめしている暇つぶしに最適なパーティーグッズをご紹介します。

 

気になるアイテムがあれば、是非チェックしてみてください。

 

・暇つぶしアイテム1 : ito(イト) (2人~10人)

 

 

プレイヤー全員で協力するカードゲームです。

 

2種類のゲームが楽しめます。

 

1~100の数字が入ったカードをプレイヤーに配り、プレイヤーは数字を言わずに全員の手札を小さい順に場に出すことができればクリアとなります。

 

「数字を言わずに」という点がポイントで、数字の替わりにテーマに沿った「大きさ」を伝えて、プレイヤー全員で並び順を予想します。

 

テーマが「生き物の大きさ」であれば、1は「アリ」、50は「人間の子供」といった具合に伝えます。

 

全員の「意図」が揃うか試されるゲームです。

 

・暇つぶしアイテム2 : ジェッカ ブロック  (1人)

 

 

ブロックをネジで固定して、作品を作り上げます。

 

まるでレゴブロックで作ったような仕上がりになります。

 

種類は、コアラ、キツネ、ネコ、イヌ、ライオン、ミーアキャットと、動物中心のラインナップとなっています。

 

大きさは商品によって異なりますが、ライオンの場合、10.6cm×18.3cm×31.3cmと、かなり大きな作品が出来上がります。

 

・暇つぶしアイテム3 : ツッコミカルタ (3~8人)

 

 

キャッチコピーは「鋭いツッコミで札を取れ」となっています。

 

普通のカルタではなく、アドリブでボケて、ツッコミを入れ、札を集めるシステムとなっています。

 

テーマに沿って参加者でトークをしながら、タイミングよくボケてツッコミを入れて、手札をゲットしていきます。

 

笑いで鬱陶しい梅雨を吹き飛ばすのには最高のアイテムです。

 

まとめ



ロフトで展開されている雨具と、梅雨を楽しく乗りきるアイテムを紹介しました。

 

もし、ロフトへ行った事がなければ、是非一度足を運ぶことをお勧めします。

 

ロフトでは、新しい商品が次々に入荷されていますので、ここで紹介していない未知のアイテムに出会えるかもしれません。