ぽよブロ

気になった最近の話題をブログにつづります!

MENU

2022-10-04から1日間の記事一覧

セロリに含まれる7つの栄養。加熱しても栄養素は意外と大丈夫

セロリって好き嫌いが分かれますよね。 筆者はセロリは好きですが、中にはセロリが苦手という人も多いでしょう。 ただそんなセロリですが栄養については知らない人が多いですよね。 セロリにはどんな栄養や効能があるのでしょうか? また食べ過ぎても大丈夫…

豆苗に含まれる7つの栄養素と効率的に摂取するコツは加熱ではなく「生」

豆苗って美味しいですよね。 シャキシャキとした食感と青々とした美味しさがあり、サラダにもよく合います。 そんな豆苗ですが、栄養については意外と知らないですよね。 ここでは豆苗の栄養について詳しく解説をしていきます! 豆苗に含まれる7つの栄養素と…

切り花を長持ちさせるコツ!長持ち液の手作り方法も解説!

切り花って綺麗ですよね。 お部屋のインテリアとしても良いですし、 お見舞いやプレゼントで切り花を用意するという人も多いでしょう。 そんな切り花ですが、手入れをしないとすぐに枯れてしまうのが残念ですよね。 切り花を少しでも長く楽しむために、長持…

高齢者にスマホを渡しても使えずに後悔?

今や生活に欠かせいないものといえばスマホですよね。 このスマホ、若い世代には当たり前となっていますが、 高齢者になるとまだまだ使いこなしている人は少ないです。 そんな高齢者ですが、家族にスマホを渡すと後悔することはあるのでしょうか? ここでは…