ぽよブロ

気になった最近の話題をブログにつづります!

MENU

2022-10-07から1日間の記事一覧

服が捨てられない4つの心理とは?捨てれないときの、もう一つの方法

服ってついついたまってしまいますよね。 そして溜まれば溜まるほど家に服が溢れかえってしまって、 散らかってしまうことが多いです。 そんな服が捨てられない人の場合、どのような心理をしているのでしょうか? また服が捨てられない場合、どうしたらいい…

魚の骨が喉に刺さった様子見でもいい?病院に行く目安は?

魚の骨って厄介ですよね。 魚を食べた際に喉に刺さると痛いですし、違和感も残ります。 このようの食べていた魚の骨が刺さった場合、どうしたらいいのでしょうか? またこの場合、様子見でも良いのでしょうか? 解説をしていきます! 魚の骨は喉に刺さったか…

甘いぶどうの4つの見分け方!大量消費・長期保存できるジャムのレシピも紹介

ぶどうって美味しいですよね。 秋にかけて旬を迎えるぶどうは甘くて食後のデザートにもぴったりです。 そんなぶどうですが、どうせ食べるのなら甘いものを食べたいですよね。 甘いぶどうですが見分け方はあるのでしょうか? またぶどうを冷蔵庫に保存すると…

ファスティングは正しくすれば体に悪いわけではない!3つの効果とファスティングのコツについて解説

近年、ファスティングをしている人が多くいますよね。 ファスティングは言ってしまえば断食の一つであり、 一定期間ものを食べないことによって様々な健康効果があるとされています。 しかし、ものを食べないということでファスティングは体に悪いという声も…