ぽよブロ

気になった最近の話題をブログにつづります!

MENU

2023-02-28から1日間の記事一覧

椎茸の保存は冷蔵庫?どうするのがいい?

椎茸って美味しいですよね。 きのこの旨味たっぷりで様々な料理に使うことができます。 そんな椎茸ですが、美味しく保存をするにはどうすればいいのでしょうか? やはり冷蔵庫に入れるのがいいのでしょうか? 私も意外とわかりませんでした。 ここでは椎茸の…

食べる順番ダイエット!正しいやり方はお味噌汁から?

食事の際に食べる順番というのは大切です。 食べる順番ダイエットという言葉もあるぐらいです。 食べる順番を工夫するだけでダイエット効果もあるということで、 食べる順番ダイエットを実践したいと思っている人も多いでしょう。 しかし、食べる順番ダイエ…

魚焼きグリルの掃除!頑固な汚れにはどうすればいい?

キッチン周りってどうしても汚れが溜まってしまいますよね。 その中でも魚焼きグリルは掃除がしにくく、頑固な汚れも溜まりやすいです。 そんな魚焼きグリルの掃除ですが、一体どうすればいいのでしょうか? 100均のアイテムも使えるか気になりますよね。 こ…

健康に良い!実は甲殻類の亀の手の3つの効能と料理方法

亀の手という食べ物をご存知でしょうか? 見た目は名前の通り、亀の手にそっくりなのですが、こちらの正体は甲殻類になります。 この亀の手ですがスーパーに売っていることがあるのですが、 食べ方や効能が気になりますよね。 ここではそんな亀の手について…

簡単下ごしらえで時短料理「炊き込みご飯」の作り方!

ちょっぴり濃い目の味付けで何杯でもおかわりしをたくなる。 かつ、 主食でありながら、具材を工夫すればおかずにもなってしまう。 そんな忙しい主婦のための強い味方料理といえば、 「炊き込みご飯」 です。 時々ふと食べたいなぁと思う時がありますよね。 …

3Dプリントで実際に住む家が作れる?メリットを詳しくご紹介します!

3Dプリンターで一軒家を丸ごと出力する 「3Dプリンター住宅」の実用化が現実に なりつつあります。 兵庫県のベンチャー企業であるセレンディクスでは、 3Dプリンターを使った一般向け住宅 「フジツボモデル」を開発しました。 広さは約49m2。コンクリートの…