ぽよブロ

気になった最近の話題をブログにつづります!

MENU

巷で話題のサロニア「ヒートブラシ」8つの特徴をご説明します

美容アイテムを多数手掛ける「サロニア」というブランドがあります。

 

サロニアの中で最も有名なアイテムが「ヒートブラシ」で、楽天年間ランキング2019家電ランキングで第1位を獲得する程の人気ぶりです。

 

この「ヒートブラシ」は、たった2分ブラッシングするだけで、寝ぐせ、広がり、うねりをストレートヘアにしてくれる、夢のようなアイテムです。

 

忙しい朝も手間なく髪がまとまるため、非常に便利です。

 

サロニアの「ヒートブラシ」には、次の様な特徴があります。

・特徴1: セラミックコーティング

・特徴2: ブラシ部分に耐熱素材を使用

・特徴3: 温度調節機能

・特徴4: 自動パワーオフ機能

・特徴5: ボタンロック機能

・特徴6: Wマイナスイオン

・特徴7: 360°回転コード

・特徴8: 海外対応

 

ここでは、サロニアの「ヒートブラシ」の特徴、口コミ、種類について説明します。

 

更に、サロニアが展開するヘアアイテムの一部をご紹介します。

 

■気になるサロニア「ヒートブラシ」の特徴をご説明!スリムタイプとワイドダイプ、どちらを選ぶべき?



サロニア「ヒートブラシ」の人気の秘密は、次の4つのメリットがあるためです。

メリット1: 自然なストレートヘアを短時間で簡単に作れる

メリット2: 使い方が簡単なので誰でも使える

メリット3: ヤケドしにくい

メリット4: 安心して使える

 

これらの4つのメリットは、サロニア「ヒートブラシ」の特徴によるものです。

 

・特徴1: セラミックコーティング

 

ブラシ部分は、1本ごとにセラミックコーティングされています。

 

そのため、ブラシから髪への熱伝導効率が非常に高く、短時間でストレートヘアに仕上げる事ができます。

 

・特徴2: ブラシ部分に耐熱素材を使用

 

高温でも地肌を守るため、ブラシの先端部分は耐熱素材を使用しております。

 

そのため、ヤケドしにくくなっています。

 

ヘアアイロンの場合、鉄製の熱伝導素材を使用しているため、ヤケドする心配がありますが、サロニア「ヒートブラシ」は耐熱素材を使用しているため、ヤケドの心配を低減してくれています。

 

・特徴3: 温度調節機能

 

本体部分に、デジタルメーターと、ボタンが付いており、100℃から210℃までの範囲で簡単に温度調節することができます。

 

・特徴4: 自動パワーオフ機能

 

電源投入から約30分経過すると、自動で電源をOFFしてくれます。

 

万が一の切り忘れの際にも安心です。

 

・特徴5: ボタンロック機能

 

電源スイッチを2回押すと、「ロック機能」が作動し、ボタン操作できなくなります。

 

もう1度電源スイッチを2回押すと、ロックが解除され、操作可能になります。

 

・特徴6: Wマイナスイオン

 

髪をまとめる効果のあるマイナスイオンを2つの噴射工から噴射します。

 

・特徴7: 360°回転コード

 

長期間使うと、コードがもつれたり絡まったりしますが、360°回転コードにより、コードのもつれ・絡まりを防いでくれます。

 

・特徴8: 海外対応

 

変圧器なしで、100V~240Vの電源に挿して使う事ができます。

 

ただし、海外旅行へ持って行く際には、行先の国の電源チェックが必要ですので、ご注意ください。

 

これらの8つの特徴が、4つのメリットを生み出し、多くの方に愛用される製品となっています。

 

便利で様々なメリットのあるサロニア「ヒートブラシ」には、スリムタイプとワイドタイプの2種類があります。

 

スリムアイプは横幅43mm、ワイドタイプは横幅68mmと、約1.5倍の差があります。

 

スリムタイプは、次の方に最適です。

・ショートヘア、ミディアムヘアの方

・短い毛先までブラッシングしたい方

・前髪・内巻・外ハネ・細かいニュアンスを作りたい方

 

ワイドタイプは、次の方に最適です。

・ロングヘアの方

・一気に髪をキャッチして短時間にストレートヘアにしたい方

 

ショートヘアの方にはスリムタイプ、ロングヘアの方にはワイドタイプがお勧めです。

 

 

ヒートブラシだけじゃない!サロニアが展開する美容アイテムの種類をご紹介

 

サロニアは、美容アイテムを多数手がけるブランドです。

 

主にヘアアイテムとスキンケア商品を取り扱っています。

 

ここでは、サロニアが取り扱うヘアアイテムについて、いくつかご紹介します。

 

・ヘアアイテム1: ストレートヘアアイロン

 

お手頃価格で購入できるヘアアイロンで、非常にコストパフォーマンスの高い製品です。

 

マイナスイオン機能もしっかり搭載されています。

 

設定した温度まで温まる時間が短く、ヤケドしにくい構造となっています。

 

・ヘアアイテム2: 2WAYストレート&カールヘアアイロン

 

短時間でストレートヘアにする事ができます。

 

カールヘアも作る事が可能です。

 

・ヘアアイテム3: スピーディーイオンドライヤー

 

風量が非常に強く、他のドライヤーと比べ、髪を乾かす時間を約30%カットします。

 

マイナスイオン機能も搭載されています。

 

・ヘアアイテム4: トリートメントミストドライヤー

 

美容液ミストを噴射しながら髪を乾かす事で、髪を守りながら乾燥させることができます。

 

美容液は、本体に取り付けたカートリッジから噴射されます。

 

ミストによって、髪を乾かした後、髪にしっとり感を与えます。

 

ミストは毎月交換する必要があり、コストが高くなります。

 

ミストが無くても普通のドライヤーとして利用する事はできます。

 

・ヘアアイテム5: スクエアイオンブラシ

 

①音波振動、②マイナスイオン、③多層構造ブラシ、といった3つの機能を兼ね備えたブラシです。

 

コンパクトで持ち運びにも便利です。

 

単4型アルカリ乾電池2本で駆動します。

 

絡まった髪でもスムースにブラッシングできるのが特徴です。

 

 

まとめ

 

サロニアの「ヒートブラシ」の特徴、口コミ、種類と、サロニアが展開するヘアアイテムの一部をご紹介しました。

 

髪にお悩みでしたら、一度サロニアのサイトを覗いてみてはいかがでしょうか。

 

もしかしたら、お悩みを解決するアイテムが見つかるかもしれません。