ぽよブロ

気になった最近の話題をブログにつづります!

MENU

2022-03-18から1日間の記事一覧

新玉ねぎの時期はいつまで?美味しく食べたい3つのレシピ!

新玉ねぎって美味しいですよね。 普通の玉ねぎに比べて甘さが増していて、 料理にも使いやすいです。 そんな新玉ねぎですが 春のイメージがありますが、 具体的に時期としてはいつまでなのでしょうか? 収穫の時期が関係し、3月~4月が新玉ねぎの時期 また、…

新じゃがと普通の違いは収穫の季節!新じゃが2つの美味しい食べ方も紹介

新じゃがって美味しいですよね。 普通のじゃがいもとは一味違い、しっとりと甘さが強く感じられますよね。 しかしそんな新じゃがですが普通のじゃがいもとは何が違うのでしょうか? また新じゃがを食べる際にはどのような食べ方がいいのでしょうか? ここで…

ローリングストックで日頃から災害時の食品備蓄を!メリットと食品選びのポイントをご紹介

日本では、毎年大きな自然災害が発生しており、 災害はいつ発生するか分かりません。 災害が発生したときに必要なものは何かを 普段から考え準備しておくことが大切です。 災害に備える備蓄方法として 「ローリングストック」という方法があります。 このロ…