ぽよブロ

気になった最近の話題をブログにつづります!

MENU

2022-04-19から1日間の記事一覧

子供にも食べさせたいあさり!含まれる5つの栄養素としじみとの違い

あさりって美味しいですよね。 味噌汁や酒蒸しなど あさりを使った料理が好きな人は多いでしょう。 そんな美味しいあさりには どのような栄養が含まれているか 実はあまり知らなかったので調べてみました。 またあさりは子供に 食べさせた方がいいのでしょう…

熊本のあさり産地偽装はなぜ行われたのか?産地の決め方も解説

熊本県のあさり産地偽装が話題になっています。 toyokeizai.net 熊本県産と言われた「あさり」の多くが実は海外産だったというもの。 食品表示法では、海外から運ばれてきたものでも 国内で、一定期間以上の間、育てられれば国内産ということができます。 ま…

歯ぎしりがうるさい!眠れない!という時に考えるべき5つの原因

歯ぎしりって困りますよね。 自分では意識をしていなくても パートナーの歯ぎしりがうるさい場合、 眠れないことも多く困ってしまいます。 そんな歯ぎしりがうるさいし眠れない場合、 一体どうしたらいいのでしょうか? また歯ぎしりはどのような原因でなる…